久し振りにこのカテゴリで記事を書くなぁ。
どうも(・ω・)ノ
 
東京駅を利用するとき、専ら名古屋へ帰ってくる時ですが、東京駅構内グランスタにある、はせがわ酒店には必ず寄ります。
ショットで日本酒が呑めるので、かなりのお気に入り。
今回も帰りに寄りました。
 
イメージ 1
まずはスパークリングから。
日本酒のスパークリングで、ワシが好きなのはすず音。
さて今日の酒はなんぞいや?
 
イメージ 3
 
イメージ 2
おしゅん、だそうです。
初めて呑みます。
スパークリングだけあって、呑みやすい。
 
イメージ 4
次に注文したのが、本日の出品酒 大吟醸から、来福を選択。
1000円を超える酒は、量を半分にして注文することもできます。
ですんで、色々呑みたいワシは、半分にしときました。
呑みやすいけど、味はワシ好みではなかった。
 
この後もう1杯、別の大吟醸を呑んだけど写真撮るのを忘れて、何呑んだか覚えてないw
その忘れた酒を呑んでいたら、隣に1人おねいさんがやってきました。
その人が呑んでた酒が美味そうに見えたので、ワシも注文しました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
本日の夏酒、徳次郎。
ラベルの絵のように、爽やかな感じがしました。
呑みやすい酒です。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ワシの逆サイドに2人組のおねいさんが入ってきて、柿の葉寿司を注文したのを見てたら、なんかとっても腹が減ってきて、ワシもついつい注文してしまった。
一口サイズで食べやすい。
あっという間に食べてしまいました。
そして口直しに、再び徳次郎をもう1杯呑んで〆にしました。
 
結局いくらくらいだったかも覚えてないけど、この日の日本酒ショットも満足でした~ヽ(*・ω・*)ノ
帰りの新幹線は、爆睡しちゃったけどな←
地震で停電して長時間停車したけど、それすら殆ど記憶にないし←