こんにちは
遠藤美穂です
 
 
GWたっぷり楽しんできました💛
 
 
 
いつものように
3拠点をめぐって
 
それぞれのお家の
ムダなものを捨てながら
キレイにお片づけして
 
お庭の草むしり
車庫のお掃除
 
 
せっせと働いて
お気に入りのお花たち…
ヤグルマギクのタネなどを
あちこちに植えてきました
 
が!
 
さっそく可愛がってる
地域猫ちゃんが
掘り起こしてたので
咲かないかもしれません🌸
 
 
 
 
お部屋の片づけ
ずっと続けてますが
これがハマると楽しくて♡
 
 
物が取り出しやすいように
過ごしやすいように
 
 
必要か、不要か?
使うか、使わないのか?
おれか、おまえか?
 
 
選ぶ作業をしながら
今と未来が自分らしく
ピタッとハマって
生きやすくなるのです💛
 
 
自分の人生を
自分らしく生きていいんだ
 
という気持ちに
させてくれます
 
 
 
 
自己肯定感が低い人
 
◎断捨離しながらの片づけ
◎体型を変える
 
 
どちらかをやると
必ず運が良い方向
変わっていきます♡
 
 
トイレ掃除が運を良くする
と言われますが
個人的にはちがうと思います
(もちろん掃除は悪くはない)
 
トイレ掃除などは
心の整理、浄化作用
効果は確かにありますが
 
運を変えるほどの
自己肯定感が上がるほどの
効果には少したりないのです
 
自分にとって
必要なものかどうか?
物の選択、断捨離
俺か、お前か、
運転手は君か
車掌はぼくなのか
 
それらの基本は
意外と思うでしょうが
 
 
発声♫に現れている♬
 
ここは気づけない人が
ほとんどなのですが
 
 
 
 
さて、タイトルの
 
 
「キライな音」をマネると
「心地よい暮らし」ができる♫
 
 
今のシアワセがあるのは
キライな音をマネたからこそ
 
きっと意味不明なことでしょう
 
 
まず、その前に
好きな音をマネてますか?
というお話からいきましょう
 
 
パクリではなくマネる
 
 
習い事で上達するには
◎先生から教わることを真似る
 
スポーツが上達するのも
◎うまい人のフォームをマネる
 
 
マネが下手なところから
マネが上手くなっていく
 
 
好きなことだからこそ
マネて学ぶことは
当たり前ですが
 
 
キライなこともマネてみると
より早く自分の理想
近づいていくのです
 
 
キライをマネるには
マインドが大重要だからです
 
 
続きはまた次回に(^^)/
 
 
 
 

================

 

 

●5000人以上の声を診断してきた

ボイスチャネリングメソッド

 

 遠藤 美穂 MIHO ENDO lit.link(リットリンク)

 

 

●ボイスチャネリングアカデミー東京校認定講師

夏八木智子先生 モニター募集中

夏八木智子 (なつやぎ ともこ)夏八木智子 イベントセミナー一覧  - リザスト (reservestock.jp)

 

 

友だち追加