こんにちは
遠藤美穂です
 
 
ピアニストのかてぃん君

miletちゃんとの一発録りのあと

言ったひとこと
 
「めっちゃアガっちゃった❣」
 
 
二人のコラボにキュンキュンして
何度、観たことか💝
 
 
 
 
 
人前で話をしたり、演奏したりする際に
ドキドキして、アがる
ことってありますよね
 
 
誰にでもある「良い緊張♡」です
 
 
「悪い緊張」はコワい
 

 

 TODAY'S
 
悪い緊張が招く恐ろしいこと

 

 

ずっと悪い緊張ばかりでした
 
カラダが緊張するというか
筋肉硬直するクセがあって
 
横になって寝ようとしても
睡眠中も緊張してました
 
ベッドに仰向けになっても
ダラーんと力を抜くことができず
 
過緊張は戦う姿勢です
 
 
戦うような出来事が起きると
メチャクチャ反応してしまう日常
 
 
・人から言われたくない

・先手を打とうとする

・常に動いてないと不安

・「今やろうと思ったのに」と思う

・優先順位がわからない

 

 

脳がカオスな状態

 

 

そんなワタシが

緩められるようになったのは

声のチカラを使うように

なってからのことです

 

 

カラダの緊張をときほぐすのは

声をつかうのが早道なんです

 

 

 

 

 

ボイスチャネリングアカデミー東京校 夏八木智子先生

「ふくちゃん様」からのご感想はコチラ↓

 

=======================

講師のための声のマジック〜伝わる、自信が持てる講座〜モニター

前に進むことができそうです

講師業は経験がないので不安でしたが、

心が声にも反応することがわかったのと、

息の吐き方やリラックスすることなど学べて良かったです。


また、出来る時でいいということで気が楽になりました。
講師業が楽しみと思えるように、今後も心と声と整えていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

ふくちゃん 様

夏八木智子 (なつやぎ ともこ)夏八木智子 イベントセミナー一覧  - リザスト (reservestock.jp)

=======================
 
 

 

●5000人以上の声を診断してきた

ボイスチャネリングメソッド

 

 遠藤 美穂 MIHO ENDO lit.link(リットリンク)

 

 

 

友だち追加