こんにちは

遠藤美穂です

 

 

 

 TODAY'S
 
人の言葉の真意・トゲを見抜けるか?

 

人の言葉・人の真意

 

トゲのある言葉

意味不明な言葉

 

 

特に日本人は

ストレートじゃない人種なので

あるある、ですよね

 

 

実の父からも

意味不明な言葉

よく投げられては

悩み苦しみましたが

 

 

 

 

イヤミや含みというものが

自分の中にない乙女だったころ

人の言葉をそのまんま受け取って

 

数年、または、数十年経って

あ~そういう意味だったのかって

 

高校生のころ

遅刻してまでもヘアスタイルを気にしてたとき

「ミホはお姫様だね」

なんて言われて、内心ウフフなんて思ってました。

 

バカですよね~(笑)

 

 

起業してからも

あるお茶会に参加したときに

同じようなことが、、、

 

 

「キラキラして眩しいです」

と主催者さんに突然言われて

ええ?!どこがですか?!って

わからなかったのですが、、、

 

「キラキラ起業という言葉は誉め言葉じゃない」

 

先日あるコンサルタントの方の文章から

ハッとこのことを思い出して気づきました

 

いまさらな自分に笑えます(笑)

 

 

 

だいぶ前の話ではありますが

もちろんキラキラ起業を

目指してもいなかったですが

 

 

そのように言った人は、

私に何かを感じて意地悪な言葉を

言ったのかもしれません

 

 

人の真意はわからない

 

 

言霊(コトバ)には

含みをもたせるのが日本人

意地悪な人は言葉にも現れますが

音は隠せません

 

 

言霊より音霊を意識していきましょう💖

 

 

 

 

ボイスチャネリングアカデミー東京校

認定講師 夏八木智子先生 フラクタル心理学カウンセラー

モニター受付中 Go↓

 

 

 

 

 

 

ボイスチャネリング特別受講生

2年ぶりの受付❣

 

特典:会員制リゾートホテルの権利利用

症状別カラオケ楽曲集など

 

 

気になる方は公式LINEからお問い合わせください↓

 

========================

 

約5000人を診断❣

ボイスチャネリング・声診断

 

『あなたの声はいかがですか?』

考え方、習慣、癖が声に現れてます。

自分を知ることは大切なことです

 

===============

 

ボイスチャネリングアカデミーには

東京校、神奈川校、岩手校、鹿児島校

優秀な先生方が在席してます

他県の先生はオーディション制で受付中

 

ボイスチャネリング体験は各校の先生がモニター募集

 

★ボイスチャネリングアカデミーでは

声診断・ボイスチャネリングができるまで理論的に丁寧にマンツーマンで指導してます

 

詳しくはボイスセミナーを受講後に無料個別相談にお進みください

 

 

●5000人以上の声を診断してきた

ボイスチャネリングメソッド

 

 遠藤 美穂 MIHO ENDO lit.link(リットリンク)

 

 

 

友だち追加