こんにちは

遠藤美穂です


以前ご紹介した
ミセス・オブ・ザ・イヤー2022岩手大会のグランプリを勝ち取った齋藤さやかさん
(下記リブログをお読みくださいませ)

次なるステージは日本大会✨

3人の可愛らしいお子様を育てながら
自分に挑戦したいと決めた
その意気込みと覚悟が伝わる
素晴らしい文章です↓

ボイスチャネリングについても
このように捉えていただいて嬉しい!

本気の方は何ごとも前向きですね♡




================

宮城に移住して初めての投稿になります🙋‍♀️
長文ですが宜しければお付き合いください♪

人生の先輩方が投稿してくださったように、先月Mrs.of the year岩手大会に挑戦致しました💎

10年ぶりのステージは、ウォーキング👠とスピーチ🎤ミュージカルとは全く違う世界観でしたが、ステージの上は心の底から楽しくて✨夢のような時間でした✨💎👑

🌾宮城に来て、家業と育児‥『働かざる者は食うべからず』と言い聞かせ、家業と育児を真面目にやってまいりましたが、やればやるほど、充実しているはずなのに、心が寂しい。。。何かをしたい衝動と、自分がやってきた事が0になってしまう寂しさが溢れてしまい、、、劇団四季を退団10年目にして、✨夢探し✨をする事になりました。

背中を押してくださったのは、移住先で出会った新山 明美先生。息子の塾の先生ですが、只者ではないお方👩‍🎓新山先生に出会うため、私は宮城に嫁いだのだと思っているくらいです。
自分軸を大切に考える先生の励ましから私は動き出しました💨

とは言え‥
何かしたいのに‼︎何がしたいのかもイマイチ分からず🌀

最初に出向いた先が、声楽の恩師であり、陸奥の声楽家としてバリバリ現役の佐藤 恵津子先生の所でした。

『何かがしたい‼︎‼︎』そう思った時、岩手からのスタートが浮かんだのです。
劇団四季に入団した時、『盛岡公演に必ず来ます🙋‍♀️✨』とあちこちで発信したにも関わらず、入団5年目で結婚を選んだ私。岩手に恩返しができていない事に少しだけ悔いが残っていました。

そんな気持ちもあり、陸奥でご活躍の恵津子先生のお顔が浮かんだんだと思います✨

恵津子先生から教わった事は
『まだまだデキるわよ!』という前向きなお言葉でした💓だって先生はお子さんを2人産んでから大学院に入学された強者✨

忘れがちですが、私も音大卒という肩書きがあるので、もう一度歌を歌ってみようかな‥と試してみるも、積み重ねのない歌声は正直で、歌では何もできない事に気づいちゃって‥ またまた落ち込みました😭🌀

それでも‥しぶとく『私は何かしたいのにな。。。』という気持ちは収まる事はなく悶々とする日々。

そんな時に、Instagramでバレエの先輩、小川 恵子さんのカッコいい姿発見✨ミセスコンテストの存在を知ることに‥💎もともと目立つ恵子さんがさらに目立って目が離せませんでした。

『ただのおばちゃんの私には遠い世界‥』と思いながら、なんだか気になってしまい、検索していると岩手大会の存在を知る‼︎

『ステージかぁ♡立ってみたいな✨』と言う気持ちに駆られ、思い切ってIkumi Sugiyamaさんへメッセージを送ってみることにしたのです💌✨(もしかしたらステージで歌えちゃったりして✨って期待していました㊙️)

育美さんとの丁寧なやりとりに心が惹かれ、コロコロっとMrs.of the year💎への挑戦が決まる👑

その直後、バレエの幼馴染、葛巻 舞香ちゃんがウォーキング講師という事実を知ってびっくり🫢
やる気が10倍くらいに膨れ上がる💪✨

キックオフミーティングの際、
新しい何かを手に入れたい私は、

【ボイスチャンネリングメソッド】という声のメソッドに一瞬で惚れ混み、遠藤 美穂さんのレッスンを今か今かと楽しみに、数々の講座に取り組むことに📓
(他にも素敵な講座が沢山ありました✨)

ボイスチャンネリングメソッドを実際に受講して‥魔法にかけられたように、気持ちの整理がつきはじめ、歌のレッスンを再スタートできるまでに前向きな私に変身しました👏🤗

そして事務局でお世話になった尾形さゆりさん♡この方とも脅威のご縁で、
幼稚園〜国立音楽大学までの学歴が全てが同じ🫢‼️というシンクロにご縁を感じずにはいられませんでした。

こんな風に、お知り合いの方から、初めましての方まで、沢山のご縁の輪が広がってくっ付き、今に至ります😉

岩手大会でグランプリをいただき、
何かが変わった?と言われますと、大きな変化はありません🙏

主婦の私が土日にお稽古で家を空けると、未だにお家の中は大変なことになりますし🤧
家事をした事のない大変そうな夫をみると、まだ妻として母として必要とされているかな💦って思います。

ただ、地方だから、田舎だから、、、という投げやりな気持ちはなくなり、何処にいても、自分次第で視野は広げられる事が分かりました✨

人生で培ったものを0にしない🎼
まだまだ学び続けたい✨そんな風に思います😊

9月24日の日本大会も頑張ります♡

独身時代からのお知り合いが多いFacebookで報告するのは、とても恥ずかしい気持ちでおりましたが、これから、この先、やりたい事は思いっきり✨という気持ちから、投稿いたします💌

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕
他のお写真はInstagramに載せております。
ぜひお気軽に覗いてみてください☺️⏬
https://instagram.com/sayakasaiito?r=nametag
=================


さやかさん
ありがとうございます💕

これからグングンと
大きく開けていくことでしょう♡

心より応援しております✨



【10月よりボイスチャネリング1dayレ個人セッションはじまります】

 

 

 

 

 

================

 

真実を知りたいなら声を聴け♬

 

秋からボイスチャネリングレッスンを

スタート予定です

 

先生方の最終聴覚レッスン中です

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

【まもなく開校】

ボイスチャネリングアカデミーには

東京校、神奈川校、岩手校、鹿児島校

優秀な先生方が在席してます

他県の先生はオーディション制で受付中

 

 

ボイスチャネリング体験は各校の先生がモニター募集

 

 

★ボイスチャネリングアカデミーでは

声診断・ボイスチャネリングができるまで
理論的に丁寧にマンツーマンで指導してます

 

詳しくはボイスセミナーを受講後に
無料個別相談にお進みください

 

 

●5000人以上の声を診断してきた

ボイスチャネリングメソッド

 

 

●ボイスチャネリングメソッドを学び教える

代表の校長先生ご希望の方は

ボイスチャネリングアカデミーの

オーディション制度でお申込みいただけます

 

 

 遠藤 美穂 MIHO ENDO lit.link(リットリンク)

 

 

友だち追加