こんにちは
遠藤美穂です
 
5秒ルール
ご存じでしょうか。
 
「5,4,3,2,1,GO!!」
 
 
子供のころ声に出して
遊んだ人もいるはず。
 
数をかぞえると
動きやすいし
進みやすいですよね。
 
これを提唱したのは
メル・ロビンスさん
という方なのですが。
 
5秒ルールは
人の無意識の習慣を
打ち破る
 

ということを

発見されました。
 
 
脳には
「自動運転」と
「非常ブレーキ」があって
 
人は同じ行為を
無意識に毎日
行っているんです。
 
動きたくないときって
ありますよね?
 
冬の寒い時
お布団から
抜け出せない
 
スマホいじりながら
もごもごしてる
なんて
しょっちゅうです。
 
あと、
お風呂を洗いに
行きたいんだけど
寒くてお風呂場に行けなくて
(どんな家?)
 
ストーブの前で
もぞもぞ
 
寒いと動けなく
なるんですねワタシ(笑)
 
動かなくちゃ。
動きたい。
でも動けない。
 
なんていうときには
5秒ルールを活用すると
動けるんです。
 
「5,4,3、2,1,GO!!」
 
声に出して言う。
 
この方法
確かに行動力を
促すのですが
 
もっとスゴイ方法が
声の1秒ルール
 
声のエネルギーは
瞬間ですから。
 
「レッツゴー!」
声の出し方1秒で
エネルギーが変わります。
 
 
声はものすごい
パワーを秘めてるので
使わないと損ですよ。
 
 

1分で読める詳細はコチラです↓

 

 

===============

満席の日は増席を検討中です

お問合せください

 

3月30日(水)満席

4月 1日(金)残席1

4月 5日(火)残席3

4月 9日(土)残席1

 

★1秒でグッと惹きつけファンを増やす

「女優ブランドつくり方」

1秒で読める詳細はコチラ↓