こんにちは♡

カラオケdeセラピー®の遠藤美穂です

 

 

ブログでは伝わらない『音

 

 

バキッ!!

 

…これは二つ折りのガラケーを折る音

 

 

 

ムギュムギュ

 

…これは、スクィーズを揉んでる音

 

 

 

メリメリッ!!

 

これは、厚化粧の女性のファンデが渇いて乾燥したときの音

 

なわけないか(笑)

 

 

マンガだと絵を見ながらなので、こうした擬音を文字に書いても面白くなるけれど、ブログなどの文章だとかなり限界ありますよね。

 

 

声のお話しをしているのに、いったいどういう感じの音なの?

文章だけでは、なかなか伝わらないのが現状です。

 

文章だと固くなってしまったり、どんなニュアンスなのかがわかりにくい、ということもあります。

 

 

ブログだけよりも、会った時にチガうっ!!とよく言われることがあります。

 

写真よりもオバちゃんだわ、と思ってる人も含めて、会った方が親近感が湧くと言ってもらえたり、オモシロイんですね~と言われたりします。

 

今はフォルム的にも面白いです(笑)

 

 

ということで、文章だけでは伝わらない部分を、音声で配信していきます。

 

予定としては9月から月2回程度の配信を予定してます。

 

 

メルマガでご質問をうけたまわって、その回答を音声でお答えしたり、ご承諾いただいたクライアント様の音声をご披露したり、レクチャーしてるシーンを公開したり…

 

聴いている皆様がご参加いただけるような楽しい放送にしていこうと只今準備中です。

 

この放送は、聴くだけで、音とリズムが調整されるように作られてます。

 

 

 

・メルマガにご登録いただくと優先情報が届きます

http://ae-ne.com/c/enen11/entry/e/jEwhmYjLVNahuUVr/

 

 

 

 

 
伊豆高原 Lavaハウス 伊東市八幡野 
天城高原 Forestハウス 伊東市東急天城高原
平日は東京・神奈川にて開催 全国オンライン受付中