こんにちは
カラオケdeセラピー®の遠藤美穂です
 
カラダで感じる、体験するって、とっても大切なんです。
 
毎晩、瞑想をしながら、ウトウトして眠る習慣を楽しんでるのですが…

痩せてる姿の自分をイメージングしようとしても、なかなか難しくてイメージ瞑想ができないです(涙)
 
忘れてるんですよ~!
あの痩せていたカラダが軽かったころの自分を!!
 
イメージング瞑想って体感しないとツマラナイし、効果がないので、カラダに刻まれている状況や背景を思い出すことがいいんですね。

若い頃の痩せててスッキリして可愛かった自分を思い出せない私は、もっとさかのぼってみると、中学時代のバスケ部だったころの自分にピタッとはまりました。
 
体育館、バスケットコート、試合中、練習のわたし。

動いてます、動いてます。
走ってる、走ってる。
 
その見えてくる映像に自分のカラダをポンと入れて入り込んでみる。

過去の自分に憑依する感じです。
おおぉぉぉぉ!!走るー走るー!!
軽い!軽い!
 
こういう感覚を思い出すと、イメージング瞑想は成功です。
 
これが難しいときは、理想のモデル像を目で見て、視覚でとらえてみる。

憧れの人を見て目に焼き付ける。
これも、イメージング瞑想の1つですね。
 
私の場合は、もっぱら聖子ちゃんです♡

若い子たちが走り回っている映像はピンとこないけど、自分よりも年上の人が、美しいプロポーションで元気でいてくれるって本当にありがたく幸せなことですね。
 
発声や歌い方で、エネルギーの先取りをするって、こういうことと同じなんですよ。

自分に今はないエネルギー。
望みを叶えられないのは、今のそのエネルギーだからなだけ。
ならば、エネルギーを先取りしちゃえば良いのです。
 
聖子ちゃんありがとう♡
ちょっと前の映像ですが、この身軽さに同調してみてね!
苦手な人もエンターテインメントを楽しむ感覚で是非是非💕

 



 

 
 
 
伊豆高原 Lavaハウス 伊東市八幡野 
天城高原 Forestハウス 伊東市東急天城高原
平日は東京・神奈川にて開催 全国オンライン受付中