今日は待ちに待ったyuki先生の
🎄Xmasレッスン🎄



いつも優しく丁寧なレッスンと
心がこもったおもてなしをしてくださるyuki先生に
今年1年の感謝の気持ちを込めてキラキラ
今年もチョコシュトレンを持参しました

(この中のひとつは、去年から差し上げたいと思っていた方への贈りものプレゼントキラキラ)





教室に入ると大きなツリーと
素敵なテーブルコーディネイトでお迎えしてくださいます






そして、クリスマスカードには
今年もひとりひとりにyuki先生直筆の温かいメッセージを下さるのが本当に嬉しい





今年のXmasケーキはリースケーキ
ショートケーキ

チョコ好きな私はチョコ生クリームを選んで
華やかにデコレーションしてみました
(私のは左手前の作品です)



確かに白の方が色的に映える気がしなくもないのですが…

チョコ好きはチョコで勝負したくなるもんです





最近ご一緒してくださる気さくで優しい方、
約1年ぶりの再会でとてもお会いしたかった方、
初めてご一緒したグルメで情報通の方。

そんな皆さんととっても和やかで優しい雰囲気のなか、
少し早めのメリークリスマスで乾杯シャンパンロゼワインキラキラ





素敵なオードブルの後のデザートも豪華







今回はたまたまシュトレン持参の方が
他にもいらっしゃって
壮観な景色に幸せを噛み締めました




なんとデザートの後!!
特別にyuki先生が切り分けてくださり
シュトレンの食べ比べをさせて頂きました
・チョコシュトレン3種(作り手も熟成期間も違うまさに3種)
・クリストシュトレン
・ピスタチオクリームとイチヂクのシュトレン




ドイツの人からしたら、きっと正解のシュトレンってあるのだと思いますが…

ここは日本

味も食感も、作り手それぞれの発想や
こだわりが込められて
ひとつひとつ丁寧に作られたどれもがオンリーワンのシュトレンコッペパン
(自分のも自分で言っちゃってる。笑)




どれを頬張っても美味しくて
楽しくて、

こんなふうにXmasまでの時間を楽しめる
とっても特別で幸せなレッスンでした




この日、私の贈り物を
喜んでくれた人がいたことに感謝







クリスマスが来る前に
ルイは4歳を迎えるね〜チワワ黒