時々、美味しそうなパンを焼いた画像を
送ってくれる友人がいまして



見せてもらうたびに
『あぁ、食べたい…


食べたいのと焼きたい気持ちとが重なると
焼くのです。笑





ホシノは甘い系が合うね〜
なんて話していたから、
甘いパンが食べたくて焼いたパン

クリチ&メープルのプチパン
{FE26DDD4-AB25-4479-A7AD-30540E5A3091}

クリームチーズをINして
切り込みを入れたところにメープルシロップをタラ〜っと




クリームチーズとメープルシロップの
組み合わせ。大好き
{8869880F-E32F-444F-9A15-0202AB58C828}



チーズのような風味を感じるホシノ酵母の生地に
クリームチーズが入ると


美味さ増し増し






今回友人から届いた画像にあった
可愛いプリケっツなパンを見ていたら

即、影響を受けますラブ


見て可愛くて、食べて美味しい
私も大好きな白パン。
焼いちゃお〜
{0C8C842B-ED18-4375-9F7A-0982FA2E8E05}


集団で見てもクローズアップしても
可愛いものはやっぱり可愛い
{6D22980F-28AA-47A7-BF88-1F54FEA6A7DD}


こうしてパンを焼くのが好きな友人から
影響を受けられるのって、嬉しくて楽しい

いつも美味しそうなパンの画像
送ってくれて、ありがとう





そして、今年初の…熱中症に
昨日かかってしまった私ですが
(まだ4月だったのに)


暑くなってくると
冷た〜いミルクをたっぷりかけて

モリモリ食べたくなる
チョコレートグラノーラ
{F825A897-5B2C-46B2-BE78-B159D6E799C6}


早速仕込みました

暑くて食欲がなくても食べられる
癒しの栄養補給クローバー


あるだけで安心なので
これからの時期は我が家では常備必須です


もう何十回も作っていますが
まだまだ研究中

今回は2種類のチョコレートグラノーラを焼き込んでみました





熱中症の私をよそに
今日も元気一杯!!    チワワ黒音譜
{BF66152D-4D02-4B20-9C41-4C1DDD5ECC2B}