先日、川越線の「西川越駅」近くにある
川越角屋酒店さんの駐車場でお花見して
きました。

早咲きの河津桜が満開なので
お花見しに来てください!というお店の
投稿を見かけて遊びに行ってきたのでした。
(こういう投稿ありがたいです)

駐車場には椅子とテーブルセットが2組
並べられていて、すでに1組お花見していました。

私もお店でハイボールを調達!

一本飲んだら帰る予定でしたが、
なんだかとても気持ち良い天気で、
気持ちものひのびと開放的になりました。

道ゆくおぢさんにも「花見いいね!」と
声をかけられました。
先にいらしていた1組の方とも仲良く
なっちゃいました。

春、といえばあちこちでイベントが開催
される時期です。
川越もそうですが、新コロナウィルス対策
のため、ほとんどが中止。

寒い冬を越してようやく活発に活動するか!
と思った矢先。
経済の循環もストップしてしまいそうです。

イベントはなくても、1人や2人といった
少人数で楽しめる地元での「楽しみ」に
お金を使いたいな、と思いました。

…で結局、3時から飲んで、6時近くまで
楽しみました。
ライトアップもされていていい雰囲気。


私のFacebook投稿を見て友人も参戦。
寒くなったので、テクテク六軒町まで
歩いてすずのやさんで二次会。


楽しかった照れ

外出先から帰ったら手洗い、うがいは忘れずに!