捏ねないパン | 小枝 日記

捏ねないパン

昨晩、お布団に横になったら暑いなぁと思いながら寝ました。

夜中に何度も目が覚めて、十分な睡眠が取れてない上に、起きたら喉が渇きすぎ。

5時半過ぎに起きたけど、疲れていて散歩には行けませんでした。

そして、今朝は木曜日だと思い、紙ごみを主人に出して〜とお願いして出してもらってたら

テレビの時計の所に水曜日の文字😅

慌てて、家に戻してもらいました。

今日はビンカン、ペットボトルのゴミの日。

まとめて、主人に出かける時に出してもらいました。


本当に暑い1日でしたが、主人はサッカーへ⚽️

私はエアコン効かせてパン作り。


手前のチョコの入ってるパンは捏ねないパン。

ボールの中でグルグルしてから30分待ち、その後は生地を引っ張って折りたたむようにするのを3回繰り返してからチョコチップ入れて焼きました。

薄力粉が少し入ってるレシピで口当たりが軽い。

歯切れが良い🙆

主人は好きだと思う〜。

私はふわふわモチモチを目指したいので、ちょっと違うんだけどね〜。

でも美味しかったです。

奥の食パン2斤は、いつも通り。

捏ねて作りました。

捏ねてる時間が楽しいんです。

カットしたので後で1枚づつラップして冷凍庫へ入れます。

エアコンも効いてたし、2種類作って楽しいパン作りでした〜。