定期演奏会へ | 小枝 日記

定期演奏会へ

今日は群馬県の下仁田が最高気温だったそうですね。

私の父はその辺の生まれでした。

子どもの頃、何度か夏休みに遊びに行ったことがあって、私が生まれ育った足利に比べたら涼しいって言うイメージだったけど

半世紀近くたって、気候も変わってるんだなあって思いました。

今日は埼玉県川越市も東京都武蔵野市も暑かったですよ。

今日は武蔵野市民文化会館へ娘が入っているアマチュアオーケストラの定期演奏会へ行ったんです。

家の近くのバス停で待つだけでも暑くてツライ💦

南大塚駅から西武線に乗って武蔵関駅へ。

武蔵関駅からバスで行ったんですが、外を歩くのはしんどかったです。

会場はエアコンが丁度良くて、演奏聞いてると眠気が🥱

何とか耐えて聞いてきました🎵

グラズノフと言う作曲家の曲をメインに演奏してるオーケストラなのです。



娘は25歳を過ぎてから習い始めたバイオリンだけど、アマチュアとは言えオーケストラで演奏するようになるなんてスゴイなと思ってます。


家に帰ったら、疲れてグッタリです。

明日はゆっくりと過ごそうと思います😁


あ、今夜は七夕🎋ですね〜。

七夕の日は梅雨の真っ只中なので雨の日も多いけど、今日はお天気だから、織姫と彦星は再会を果たしましたね💕


明日から、また1週間、暑くても元気に楽しく過ごしましょう〜♪