気晴らしに | 小枝 日記

気晴らしに

昨日、主人は草津温泉へ。

お留守番してました。

夕方帰宅したら、たけのこ、わらび、かき菜、ウド、カブを買って帰ってきました。

もう、ご飯の用意する時間に帰って来て、山菜のアク抜きに追われる。

2人で食べきれないと、ウドは友達にあげることになりまたが、夜にたけのことわらびのアク抜き。

一晩つけておいて、今日は午前中に炊きました。

たけのこは炊くのも時間かかりました。

やりたいと思った事ができなくて、ちょっとイラッとしてます。

1人でお昼食べて、気晴らしにおさんぽ。

10,000歩を歩いてきました。

外の空気は気持ち良くて、少し気分も良くなりました。

明日はパン作りたいなぁ〜。

できると良いな。