筋肉痛 | 小枝 日記

筋肉痛

昨日のお出かけで歩いたのは10,000歩だったから、今日はそんなにしんどくなるとは思っていなかったけど、

朝起きたら、体がダルい。

足のふくらはぎがぱんぱん😱

博物館、史料館で立ちっぱなしだったからかな。

普段から立ち仕事している方からしたら、なんて事ない時間かもしれない。

けど、座って生活してる私の体にはツライ〜。

腰も少し痛いです😓

還暦間近なのを痛感しています。

午前は主人はテニスへ行ったので、洗えそうなお布団を洗う。

その後は、お部屋を掃除機かけてからトールペイント。

バレンタインのセミナー作品を描いています。

12時前にお昼の用意をしようと、ご飯炊こうと思ったらご飯が一合分しか無かった😨

少しだけ炊くと美味しくないので、2合は少なくとも炊きたかったけど、仕方ない。

足がだるくて買いに行く気にならいので1合炊いてお昼の用意しました。

午後に主人が、ガソリン入れに行くのについて行って、家の近くのスーパーに寄ってもらってお米買ってきました。

歩いて行った方が早かったけど、歩きたくなかったのです。

きっと明日は筋肉痛は治っていると思いますが、

川越パンシェが川越市役所近くで開催されるけど、行けないかな〜。

我が家からは遠すぎる。


明日はお布団を押し入れにしまうことから始まりそう。

その後にどうするか考えようっと。