焼きたてパン | 小枝 日記

焼きたてパン

昨晩、主人が大河ドラマ見てる間に生地を捏ねて、冷蔵庫で一晩置いておいたのを

朝起きてから成形して二次発酵、そして焼成。


バトンを焼きました。

細く成形した後、ネジネジするんですが、発酵中にほどけてきちゃう。

焼いてる最中もほどけてきちゃう😅

途中、思いつきでクルミをまわりにまとわせてみたんですが、食べてるとポロポロと落ちちゃって食べづらい。

でも、焼いたクルミは香ばしくて美味しいです。

バトンの中は、チョコチップとレーズン。

レーズンのが美味しかったわ😁

子供の頃から、レーズンは食べれなかったのに、パン作るようになってから食べれるようになりました👏👏👏

昔のレーズンって固いのがあったりして食べるのが嫌だったんですが、今のレーズンって美味しく作ってあるんですね〜。

固いことないし、使う前には少しお湯に浸していて食べやすくなってます。

主人は食べないかと思ったら食べてました。

朝から焼きたてのパン。

最高じゃん😆

って思うんだけど、美味しいも何も言いやしない〜(笑)

ま、主人が何も言わないのは、いつものことだからどうでも良いの。

作るのが楽しい事が出来てるだけで幸せなんです😁


今日は少しトールペイントもしたんです。

あと一回頑張ると仕上がるかも😊

楽しみ😊😊