朝から歩く | 小枝 日記

朝から歩く

今日も暑かったですねぇ。

朝起きてから、また8時近くにお散歩。

今日は10,000歩コース。

1時間半ほど歩きました。

帰ったら汗だく💦

もう少し早くに動けるようになると良いなぁ。

今日は、暑くて疲れた〜。


今日も気になる花があってパチリ📷


薄紫の花が咲いてました。

実がながーい。

小豆🫘かと思ったんですが、帰ってから調べたら小豆の花は黄色🟡でした。

同じような花なの。

小豆、花、薄紫で検索したら、ささげとありました。

ささげって、お赤飯に入れるやつです。

お赤飯炊く時に、ささげは割れにくいのです。

我が家も、最近はささげで炊きますよ💕

ささげの花、小さくて可愛いのね。

知らなかった〜😊


今日は長い時間、エアコンついてます。

ななちゃん🐈も、快適な場所を求めて、ピアノの下にいたり、洗濯物の中にいたり、

主人の座ってる布団の横からにいたりしてます。


カメラ向けたら怒ってますね、ななちゃん🐈

暑くても、無理せず、快適な所で過ごす事が大切ですね。


暑い中、今日、明日と川越百万灯祭りが川越では開催されてます。

無理せず、涼しい所探してくださいね。

これだけ暑いとビール🍺が美味しいけど、ビールは水分ではありません。

適度に水分補給して過ごしましょう〜。