プライム三昧 | 小枝 日記

プライム三昧

午前中、洋服を見に駅まで歩いて行ったら、何と駅前のデパートはお休み😢

そのまま帰宅して、お昼食べて、AmazonプライムでPLAN75を見て、プライムオリジナルドラマ『エンジェルフライト』の1回目を見ました。

PLAN75は倍賞千恵子さん主演で、最近ドラマでよく見かける磯村勇斗くんが出てました。

高齢化が進み75歳になったら死を選べる法律ができるって言う話でした。

死ぬ前に10万円プレゼントとか、死んだら他の人とまとめて火葬されて埋葬するとか…。

設定が凄すぎる。

75歳って、私には近い未来でもないけど、そんなに遠い未来じゃない。

ちょっと考える物があったなぁ。

倍賞千恵子さん演じる1人暮らしの角谷さんは死を選ぶのだけど、最後に抜け出して生き残る。

磯村勇斗くんは役所の人で、叔父さんが死んだ後、まとめて火葬される前に叔父さんの遺体を車に乗せてその場から立ち去る…。

その後どうなる?ってとこで終わります。

その後の2人の生活を見たかったなぁ。

納得いかない終わり方だった。

モヤモヤしながら、エンジェルフライト見ました。

外国で亡くなった方の遺体を家族のもとに届ける話。

泣けるツボ満載だろうなぁって思いながら見てたけど、泣けました(笑)

松本穂香さんや矢本悠馬さん、エンケンさん、城田優さん、嫌いじゃない〜、けど、主演の米倉涼子さんが好きじゃないかも。

2話以降も、こんな感じかな。

時間があれば見る?かも。


2作品とも死と向き合うストーリーだけど、昨日見たキングダムのように夢や希望がある話のが好き。

アラカンだけど、夢や希望、愛とか恋とか、好き(笑)

後はコメディも大好き💕


明後日の朝で冷凍のパンも終わるので明日は食パン🍞作りかな〜。

暑くなりすぎないようなら、草むしりもしたいと思ってます。