こんにちは。

お立ち寄りくださいましてありがとうございます。


仙腸関節に体外衝撃波をしてきました。

私が患者第一号だったのでバタバタしていました。初めは診察室で左側を受け、右側に行くときに、次の患者さんがいるのでペインのベッドに移動になりました。

初めから両側するってわかってるのに・・・。プンプン    お尻出してしているのに、またズボン上げて移動しました。

値段も前週に聞いてたのと違い、高くなってるし。プンプン


体外衝撃波は医師の診察の枠で予約取るのですが、実際にするのはPTさんです。医師じゃない人にお尻とはいえ裸を見られるのは嫌ですねー。早く終わりたいです。


私が通っている病院は5回を考えているとのことでした。

毎週1回、計5回通う予定です。


この病院の機械は出力パターンが浅め深めの2種類です。それぞれ強さを調節できます。

今回は浅い方の出力パターンで、だんだん強くしていってマックスの強さでしました。

もちろん痛いですが、我慢できない痛みではありません。ズーンとした感じです。

PTさん、次回は深い方のパターンでやりましょうとのことでした。

深部に強く打つ方が効果があるそうです。


肝心の痛みは変化ありません。

PTさんは早い人は打った直後から効果を感じると言っていて、私の言葉を聞いて、がっかりしていました。あなたががっかりしてどうするのよ~。真顔


それから、帰宅した日はなぜか首の後ろが痛かったです。数日痛くて今は痛くありません。次回打って、また痛かったら関連があるのかもしれません。


とにかく数回は受けてみるつもりです。


効果に期待してご覧になっている方がいらっしゃるかもしれませんね。

これはあくまで私の感想です。効果が出るかどうかはは人それぞれだと思います。するかどうかはご自分で考えてお決めくださいね。



最後までご覧くださいましてありがとうございました。

毎日暑いですね。お体ご自愛ください。