はじめまして!こえだですニコニコ

今まで読み専で皆さんのブログを楽しんでいました。
最近はいいねやコメントさせていただいてます目がハート
ペドロさんの素晴らしい企画に便乗し、自己紹介しようと思います飛び出すハート


香水年収(額面)は?

2023年は育休のため、2022年ベース

夫…約1000万

零細企業の役員。伸び代ほぼ0不安


私…約500万

特殊職場で役職が非常に少ない。

約8割が平社員…故に伸び代ほぼ0不安


香水家族構成は?

夫(30代半ば)

私(30代半ば)

子2人(未就学児)


香水月の生活費は?

約40〜50万

保育料無償化ありがたい目がハート


香水年間どれくらい貯蓄できる?

約400〜500万位


香水どんなものを食べている?

平日はヨシケイを利用。

残りはスーパーでごく普通。フルーツ代が高いちょっと不満

節約&健康のために基本は自炊!


香水どんなところに住んでいる?

都内中古戸建て


香水何にお金をかけている?

車…必須地域では無いけど、我が家には必須。

光熱費…共働きを続ける&快適に過ごすために節約は気にせず知らんぷり


香水何を節約している?

服飾費…夫婦共に仕事着は会社支給のため。

外食費…月に1〜2回のランチのみ。平日昼も夫婦で弁当持参ですキメてる


香水次に欲しいものは?

時間と体力!不安

物だとオケージョンに使えるブローチやネックレス飛び出すハート


10香水お金、足りていると思いますか?

現在は足りてるけど…

教育費がかかる様になれば足りないって思う泣き笑い

生活水準上げないように気をつけよう!


以上です。お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

今年は2回目の復職!

無理せず楽しみながら生活したいと思いますニコニコ

生活費、貯蓄額をしっかり確認してライフシミュレーションもしたいと思います指差し