すっかりご無沙汰になってしまったブログ。

今の気持ちや現状を記録しておきます!


4月に再就職し、無事に3ヶ月が過ぎました。

⚫️生活リズムが整い、オンオフの切り替えもスムーズに出来ている。

⚫️体調を大きく崩す事なく仕事にも慣れた。

⚫️職場の人間関係も特に問題ない。

⚫️仕事後に帰宅してから家事も出来ている。

⚫️寝る時間をきちんと確保出来ている。

⚫️家庭も上手く回っている。


いやー、本当に嬉しいニコニコやっとここまでこれた。

この生活をコツコツ続けていけたら、もう充分だ。もちろん、これからも日々いろんな事が起こるだろう。だけど、底力が上がった今なら上手く乗り越える事が出来ると思う。


物事の受け止め方とか考え方もだいぶ進化したように思う。

嫌だなと思う事が起こったり苦手だなと思う人が現れたりした時に、何か無理をしたり、焦ったりする事が無くなった。いい意味でどうでもいいかなぁ、と思えるようにニヤリ

あと、嫌だなと思う気持ちはなぜ?なぜ苦手なの?と自分に問いかけると自分自身の事が良くわかるし、相手の問題を一々自分の中に入れ込む必要ないわ!って思える。

この感覚を忘れず、いつも自分を取り戻していられたらいい。


休日は、夫と出かけたり外食を楽しんだり。友人ともランチしたり、イベントに行ったり。旅行の予定もあるし、遠くに住む友人に会いに行く予定も入れました!

これだけ楽しめるようになり、本当に嬉しい。

毎日が楽しいですニコニコ