鬱になって退職した経緯があるけど元気になった今、やはり仕事がしたいと思い再就職活動をしました。社会で人と関わりながら自分の力を発揮したいし、まだまだ成長したいと思っている。

もちろん、社会に出れば色々な人がいるし、仕事でのストレスは何をしたってあるだろう。そんな事は分かりきっているニコニコ

それでもやっぱり社会に出て行きたいのは…主婦って暇!!って事。暇だと余計な事考えるし。

元気があるならそのパワーを社会に貢献したくなるよね。あ、家庭の事もこなしますよ。家庭を回しながら社会にも所属する。そういう感じ。

収入があれば生活に余裕が持てるし、将来の不安も少しは改善されるかな。

それと働く自分を家族や親に見てもらいたい。社会で評価を受けている私を見てもらいたいってのもあるなー。

仕事をしている友人達は、みんな忙しいし大変そうだけどイキイキしていてメリハリがある。私もそういう人でいたいな、って思う。

老後と言われるまであと20年はある。ならば今はまだまだ頑張らざるを得ないニコニコ

鬱の再発には気をつけて、やっていこうと思う。