先月より再就職活動を開始しました。

お仕事センターへ行き、履歴書や職務経歴書の添削をしていただいたりハローワークで求人を探したり窓口相談したり。コツコツ進めています!


体調はまぁまぁで、少し無理も効くようになりました!


そして、実際に2社応募しました。一つは書類選考で落とされております…

先日、友人達に履歴書や職務経歴書を添削してもらったけどダメだったー笑い泣き

もう一つは、書類選考に時間がかかるようでまだまだお返事は来そうにありません。


自分の経歴にあった会社を選ぶ事と先方が求める人物像がガッツリハマらなければ採用には至らないですよねキョロキョロ

求人はたくさんあるけれど、その中から自分の譲れない条件でふるいにかけるとまぁまぁ苦戦…キョロキョロ

そして何より、働き方。

新卒からずっと正社員で働いていたので、次も!とは思いますが、はやり少しずつ慣らすべきだと誰もが言います。私自身もそう思う。

なので、今回はフルタイムパート?みたいな感じで探しております!8時半5時とか。9時5時半とか。週4日とか。3日とか。

上手く自分とマッチするところと出会えますように…おねがい

がんばりまーす!!


イベントバナー