イベントバナー

 

2024年もすでに10日が経ちました。遅くなりましたが、今年の目標をここに記しておきたいと思います。

 

【目標】

心身の健康を保つ 

心…鬱が回復したので、不調になった時のような状況にはしないように行動も思考も調整していく。カウンセリングや読書で自分を俯瞰する癖や認知のトレーニングが出来たので身に着けたスキルを無駄にしない。

身体…基本は自炊で食事はしっかり食べる。添加物は避け、調味料にこだわる。ただし、家族や友人との外食は自由に楽しむ。

なるべく体を動かすようにする。自転車で行けるところは自転車。ウォーキングも意識して一日8000歩以上歩く。※今のところ一日1万歩は歩いている。

ストレッチをする。ストレッチポールに乗る。ヨガをして呼吸を深く、体をリラックスさせる。そして、ダイエット!!

 

TOEIC受験、英語力アップ

英語の実力を知るためにTOEICを受ける。そして英語の勉強を続けていく。

 

再就職をする

自分に合った職場を見つける。これ一択!

やりたいことよりも今出来ることを継続しながら、仕事に関する自信を取り戻していきたい。

 

今年はこの三つを大きな目標にしていこうと思います。

特に一番目の心身の健康を保つことがメインにはなるでしょう。今の状態をキープしながら新たなことに取り組むわけで、それには自分自身をコントロールしていくことが重要になります。自分を信じてやってみます!Let`s try anyway!!

途中で新たな目標が出た場合は追加していきます。

 

再就職活動もぼちぼち始めたので、追々ブログで記録していこうと思います!

 

イベントバナー