今年の年末はあちらこちらから忘年会や同窓会のお誘いが来ています。

コロナもインフルエンザもまだまだ心配ではあるけれど、制限が無くなり集まる事を楽しめるようになったのは良かったニコニコ

そして私も体調が整ってきたので、無理のない範囲で参加していこうと調整しています。


先日は高校の時の友人達(5人)とプチ同窓会をしましたが、元気いっぱい!って人は1人もおらず…

みんななにかしらの不調を訴えていました。漢方飲んだり、薬飲んだりしながら家事に仕事に子育てにと追われています…

そんな中でも何か楽しみを見つけたり幸せを感じたりしながら、前向きに生きている友人達を見て私もそうしていこう!と前向きなパワーを受けました!


『あれこれ考えてもしょうがないよ!キツイ時は寝る!なーんにもやらないで寝る!』

とか…

『寝れない日は、思う存分本読める〜とかNetflix見れる〜とか思って、眠れない眠れないって焦らずにいればその内寝る!』

とか笑

『生きてるだけでさ、ありがたいんだって思わなきゃ。生きてる事当たり前じゃないんだよ〜』

とか…

みんないい事言うよね〜ニヤリ


本当、そうだよね。

改めてまた色々気付けたよ!

生きているから色々ある。色々ある事も含めて人生。


イベントバナー