先日受けて来た健康診断の結果を受け取りました。


一年前の健康診断の結果と比べてみると、今回の方が成績は良かったかな。


追加で検査した甲状腺ホルモン値は異常なし!

フェリチン値は高いままでした。

鉄過剰状態なので、引き続きキレート鉄サプリは服用しないでいこうと思います。(医師と相談しています)フェリチン値が100以上あると肝臓に負担がかかっている状態だそうです。

藤川理論だとフェリチン値は高ければ高い程良い、という考え方ですが実態はどうなんでしょう…自分の身体としっかり向き合って鵜呑みにはしないように冷静な判断をしていこうと思っています。


他は特に問題が無かったので安心しました。