辞めた会社の元同僚から、またLINEが来ました。

この人↓


忘れた頃にLINEが来るんだな〜


今回は、現在の職場の状況を教えて?くれました。

「毎日暑くて仕事するの嫌になるよ〜。今職場では○○が大変で毎日てんてこ舞いなんだ〜。」だそうです。

繁忙期という訳ではないですが、8月は諸々忙しくなるのが例年の流れではあります。想像はつきます。


なんだろ、私にそれを伝える意味って…

がんばって!とエールを送って欲しいのでしょうかね…

体調崩して退職した人に何を求めているのでしょう。職場の大変な状況を理解し、応援して欲しいのか?!

どうぞ、同僚達と支え合って乗り切っていただければと思います。

今回も特に返信はせず、静かに画面を閉じました。


こういうLINEにサラッと

「毎日暑いよねー。仕事がんばってねー」と返信すればいいのでしょうけど、それをすると「暑いよねー!飲みないかなーい?」と誘われるように思うので、返信はしたくありません…

まぁ、飲みに誘われても断ればいい話しですけどね!

とにかくあまり関わりたくないえー

話し合わないんだもん…

夫の悪口と家族の悪口、相手の背景を想像出来ない無神経さ…

今の私にはかなりきついので、関わりたくない!

それだけえー