世間はお盆休みですね。夫も10日間の夏休み中です。お墓参りや弟家族や親戚、懐かしい友人達と会ったり、夏らしく?過ごしております。


実は先月末に夫婦順番にコロナに罹っていましたー。始めは夫が「喉が変だなー」と言い出し、うがいをひたすらしていましたが発熱しました。

夫の熱が下がった頃に私が発熱し始めたので、お互いを看病する形になりました。

熱は39℃が3日続く感じで、熱の出始めはこんな感じかぁ、カロナール飲みながら乗り切れそうかな…と思っていましたが、発熱すると身体も痛くなるし咳も止まらずまぁまぁきつかったですね〜。病院でカロナールや咳止め、気管支炎などの薬を処方してもらったので、服用しながらひたすら寝込んでいました。夫の方が割と軽度で個人差があるとは聞いていましたが結構違いましたね。


こう言う事言ってはいけないかもしれないけど…

昨年夏に鬱と診断された頃の方がきつかった!!正直、鬱とか不安症状の方がきつーい!

と思いました。

その事を夫に話したら「だろうね。俺、熱が出たときちょっときつかったけど、まぁウイルスが戦い終われば身体は戻るしな〜って、楽観的に考えてたよ。鬱は終わりが見えないしきついだろうよ…」と言っていました。


一昨年の夏は帯状疱疹。昨年夏は鬱。そして今年はコロナ。

ここ最近の夏は体調を崩す事が続いているので、気をつけていきたいところです…


鬱と診断されて一年が経ちました。だいぶ体調は整ってきましたが、まだ社会復帰まで気持ちが向いてはいません。もう少しエネルギーが貯まって心から行動したくなるまで、省エネ状態でただただ生活していようと思っています。

生きるエネルギーがすっからかんになってしまったのだから、またエネルギーが貯まるにはもう少し時間が必要なのかなぁと思います。

心と身体に必要な栄養を摂り、免疫力アップも意識して残りの夏も乗り切りたいと思いますニコニコ