先日、高校の同級生の訃報を聞きました。

大病を患い、闘病の末でした…

笑顔のかわいいとても優しい子でした。学生時代は本当に明るくてムードメーカーだった。


本当にショックで悲しかった。まだ40代。やりたかった事まだあったよね、と思うと涙が出ます。

そしてご両親やご兄弟、家族の気持ちを思うととても辛いです。


私は今、体調不良から仕事を退職し、体調を整える事を中心に過ごしています。日々一進一退であり、これはこれで先の見えない不安もあるのですが命に関わる病を患っているわけではありません。


意欲が湧いて来なかったり、このままなんじゃないか、と不安にかられる事もあります。

だけど、限られた命がいつ終わるかは分かりません。与えられた時間を精一杯生ききること、これに尽きるなと。

不安はあるけどぼちぼちやって行こう。そう思います。