隔週で通っているカウンセリング。今回で13回目になりました。

回を重ねる中で自分の心の一部分が固くなっていた事や混乱していた事を自分自身で理解し、言語化する事で心が落ち着いて行く効果を感じています。

 

 

 

 

心理士がかけてくれる言葉でハッと気付く事や心と向き合う事で出しきれていなかった感情に気付く事は、なかなかしんどいものであります。

無意識下にある感情を表出する事も正直疲れます。

でも、一つ一つ片付けて行く事が必要で、私はここを乗り越えて行かなければ心身の健康を取り戻せないなぁ、と今は使命感?に燃えています笑

 

なぜ、私がカウンセリングを受けて自分自身と向き合っているのか?それは、社会復帰したいから。

仕事をする事はアイデンティティの確立でもあるし、努力して得たお金を使う事は大きな喜びでもあるし、納税をして社会人として役割を果たしたいニコニコ

そしてもう一つは、残りの人生を自分を大切にして生き抜きたいから。

そのやり方をプロのサポートを受けながら身に付けています。

 

いつかの自分のように元気に社会復帰する為に今出来る事をコツコツこなしていきます。