(写真多めです)
 
普段あまり旅行に出ない6月に、一泊二日で温泉に行ってきました。
療養中の身でしたので、湯治も兼ねて。
 
まずはお昼ごはん。

 

創業50年近くになるカレーのお店。

 

一番マイルドなカレーでも辛め。わたしは3番目に辛いものにしました。

辛いけれど、味わい深いカレーでした。

 

手作りプリン付きのセットにしました。プリンもおいしかった!

 

はちみつのお店に立寄り。その場で容器に詰めてくれます。

 

5種類のはちみつを試食しました。

 

途中、鴨川市に無印良品と地元の産直が合体した施設がありました。

 

 

 

利用しませんでしたがMUJIのカフェもあり、地元の食材を使用した、

ここでしかいただけないメニューもあるようでした。

 

周辺はこんな感じ。

 

 

お弁当や餅菓子もあります。

 

お宿に到着。

 

お菓子をいただきながら、お部屋の準備が整うのを待ちます。

 

お宿の玄関にある黒い篭には、

 

蛍がいて、夕食後の時間に観察ができます。

image

 

生花が色々な場所に活けられていて、お伺いした際は、

多種多様な紫陽花を楽しむことができました。

 

こちらは大浴場。

 

セレクトショップ。

 

宿泊者が自由に使えるラウンジ。新聞や書籍があり、海も眺められて、

コーヒーやハーブティーをいただきながら寛げる場所でした。

 

こちらは宿泊したフロアのラウンジ。こちらでもコーヒーがいただけます。

 

お部屋はこの3月にリニューアルしたばかりのようです。

 

半露天風呂で温泉を楽しみました。

 

ミニバーと、洗面の水回りが同じところにあって珍しい造り。

 

冷蔵庫のドリンクは無料でした。

 

アメニティはフランスのオムニサンス。

 

お茶菓子もあります。こちらのクマは持ち帰ってよいようです。

 

お夕食はお食事処で。

 

お料理がよかったです。京都で修業されたかな?というお味でした。

 

朝食も同じ場所で。

地元でとれた生野菜、手作り豆腐、炊き立てご飯がよかったです。

おすすめされて、お粥もいただきました。

 

ラウンジでコーヒーと新聞。

 

二日目は晴れました。

海岸を散策。

 

帰りも産直に寄り、

 

ローカルチェーン店のとしまや弁当で夕飯を買い帰宅しました。

 

長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。