何かと弱っていたので、ココロの潤いを求めに、いろいろと出かけてみました。

 

初めての金沢動物園。

 
サイとか、

 

キリンもいる。

 

改めて見ると、その体形や柄から、キリンて不思議な動物だなと思います。

 

後姿も見せつけてくれます(モデルさんみたい)。

 

こちらは、名前忘れた…

 

カンガルーは間近で観察できる時間が設けられています。生活エリアにお邪魔できます。

 

コアラもいました。

屋内生活のようです。

 

こちらのお猿さんもポーズを決めています。

 

象さん。後ろの象は牙がとても長い(生活するのに不便ではないかな)。

 

こちらの象さんは砂浴びを楽しんでいました。

 

ある日は生田緑地へ。アクセスはちょっと不便ですが散策に良い場所です。

 

岡本太郎美術館へ。

敷地内は緑が多くて癒される。

 

まずはミュージアムカフェでランチ。

 

入口。

 

撮影できる作品。これは椅子です(座ってもOK)。

 
太郎の作品は、疲れていたココロには刺激が強かったのですが、
何かの光線を浴びたかのように効いてくるものがありました。

 

別の日は、都会に出てきてアーティゾン美術館へ。

 

ルーマニアの彫刻家、ブランクーシ。

 

これはブランクーシではないですが、館内で見かけた彫刻『勝利の女神』。

勝利の女神という名前がよいです。

 

かっこいい。

 

少し元気になりました。