最終日、福岡から羽田へ戻ります。
 
午前中は太宰府天満宮へ。

 

参道のスタバはこんな感じ。

 

この牛を撫でるのにも行列でしたので、遠くから見ただけ。

 

海外からの観光客で大変賑わっていました。

 

さて、本殿へ。

 

だったのですが、現在御本殿は大規模な改修中で、3年間限定の仮殿に参拝しました。

 

お写真がうまく取れなかったので、仮殿の全体の様子はこちらから(↓)ご覧くださいませ。

 

大宰府といえば、の梅が枝餅をいただきました。

 

勇猛な麒麟像を見た後は、

 

再び佐賀県内にもどり、創業70年の老舗キリンヤでハンバーグのランチ。

 
地元の方に親しまれている様子です。

 

ハンバーグのソースはデミグラスか和風おろしソースが選べました。

そしてハンバーグは絶品でした。

 

途中で産直に寄り、ローカル感たっぷりのアイスキャンディーを買いました。

 

お写真ではわからないのですが、持ち手の棒(割りばし?)が、斜めに刺さっているのが印象に残りました。

 

福岡空港に移動する途中で、ももち浜に寄ってみました。

 

福岡空港、ANAラウンジは混んでいました。

 

飛行機を眺めながら過ごします。

 

飛行機好きではないのですが、眺めていて飽きません。

 

最後に買ったものをご紹介します。