武雄温泉から、伊万里を通り唐津まで移動しました。
 
道の駅へ立ち寄ります。

 

あま夏ゼリー。

 

餅菓子、お饅頭など。

 

パンも、

 

お弁当も。どれもおいしそうに見えます。

 

佐賀県は窯業が盛ん。至る所でやきものが販売されていました。

 

伊万里に立寄り。案内版も伊万里焼でできています。

 

橋の欄干も伊万里焼。

 

多くの窯元がありました。何か気に入ったものがあれば、と思いましたが買わずじまい。

 

ローカルスーパーのエレナへ。

 

九州のお醤油は甘いそうです。

 

お味噌も関東では見かけないものばかりで、楽しい。

 

ご当地アイスのブラックモンブランやミルクック。

 

道の駅伊万里へ。

 

あんこの色が濃いような。

 

昔風なお菓子の数々。

 

おやつに買ってみました。

 

唐津の産直。

 

ご当地牛乳かな。

 

餅菓子チェック。

 

このけえらんという餅菓子は、ほかの場所でも見かけました。

賞味期限が当日中なので持ち帰ることはできませんでした。

 

お煎餅やおこし。

 

佐賀県といえば呼子のイカが有名でしょうか。こちらにもいろいろなイカが売られていました。

 

唐津のお宿に向かいます。