ご近所のスパイスカレー屋さん。

 

バスマティライスに変更して、ライスの量は250グラム、がいつもの注文。

 

食後のチャイとインドコーヒー。

マドラスコーヒーかと思ったらドリップしたインド産コーヒーだった。

 

鎌倉にある洋菓子のお店レ・ザンジュの、山下公園店でカレーランチ。

チョコレートをカレーに溶かしながらいただくカカオカレーは面白かった。

ちょっぴり焼き菓子も付いていました。

 

なかなか訪問機会がなかったマルマサラ。開店前から行列していました。

 

店内。

 

メニュー。お店の方が丁寧に説明をしてくださいます。

おすすめの組み合わせなども教えてくれます。

 

この日は桃の節句で、いつもメニューに印刷されているこの子も装いが違います。

 

さて、肝心のカレーはこんな感じ。美しいですね。お味ももちろんよいです。

 

この日はビリヤニがあり、ライスはビリヤニに変更もできました。

お写真上のカレーが、ビリヤニ仕様。

 

チャイ。

 

最近訪問したのは、ご近所で繁盛しているインド屋さん。

 

以前はなかった南インドのミールスや、ビリヤニを始めたようなので、お伺いしました。

ビリヤニと、

 

ミールス。バスマティライスはお替りできます。

ラッサムがおいしかった!最近スパイスカレー屋さんばかりお伺いしていて、

ラッサムもいただくことがあるのですが、インドの人が作るラッサムをいただくと、

ああこれだ、と思います。

 

チャイのほうは意外に普通のちょっと濃いミルクティー、でした。

 

以上、最近のカレーでした。