鹿教湯(かけゆ)温泉に到着。今回松茸料理をいただくお宿があるところ。

 

お宿は昭和感のある年期の入った旅館ですが、今回は松茸と温泉が目的なので全然問題なし。

お部屋にあった温泉饅頭と、みすゞ飴のお店で買った生ゼリーでおやつ。

 

お夕食は別の客室に用意されていました。

 

松茸は自分で焼きます。

 

松茸ごはんおいしかった!

 

朝食はこんな感じ(松茸はありません)。

 

お宿周辺を散策しました。

朝市では手作りのお惣菜やお弁当が売られていました。

 

パンもおいしそう。

 

もちろんお野菜も。

 

くるみ餅を買いました!

 

色づき始めた山々の景色を楽しみながらドライブ。

 
すっきり青空

 

安曇野では遠くの美しい雪山が見えました。

 

道の駅でおいしそうなものチェック。

 

新米は必ず買おうと決めていました。

 

松本では老舗の喫茶店、珈琲美学アベに寄りました。

 

モカパフェ。コーヒーゼリーもモカアイスもおいしかった。

 

モカクリームオーレを頼むと、ミルクとコーヒーを目の前で交互に注いでくれます。

 

できあがり。

 

コーヒーは意外と普通な気がしましたが、今度改めてちゃんと味わいたいです。

 

さて、帰ります。道の駅で最後のお買い物。

 

お写真は一部のみですが、とにかくりんごジュースの種類が多かった。

 

りんごの種類も膨大で、売り場面積のかなりの割合を占めていました。

 

少しだけど松茸もちゃんと売っています。

 

諏訪湖を上から少しだけ見て(年末に滞在予定)、

富士山も少し眺めて、

 

渋滞の影響をさほど受けずに帰宅(翌日はお仕事)。

 

みすゞ飴本舗のジャムも買えたし、

 

ハーブティーやツルヤスーパーオリジナルの商品も買えたし、

お米やリンゴも買えたし、満足でした!