この日の目的地は大雪警報の出ていた北陸地方。
すでに通行止めになっている区間もあり、早めにお宿をチェックアウトしました
(せっかくの素敵お宿でしたので、もう少しゆっくりしたかったのですが)。
 
朝食後に少しコーヒー時間を取り、名残を惜しみました。

 

大雪警報が出ていましたが、所々で薄日がさしたり、本気の降雪だったり。

 

とにかく緊張しながらの移動でした(所々で動けなくなっている車もあったので)。

運転手さんには本当に感謝泣き笑い

なんとか、たどり着けそう。

 

そして蟹の夕餉。本当に運転お疲れさまでした。

 
前年に続いての蟹の宴でした。それ以前は、むいたりほぐしたりが面倒で(相当の不器用なので)、いただくことはほとんどなかったのですが、この先は恒例行事になってしまうのでしょうか。

食べるのに手間取るけれど、おいしい。

 

カニ雑炊

こんなに食べたけど、好きなのは蟹みそかな。

 

デザートはりんごのコンポート(なかなかおいしかった)。

 

次の時は、もっと上手に蟹を食べられるように、学習しようと思います。