こんにちわ、小枝くんですやしの木

 

タイトルからして穏やかな話ではありません・・・ムキー

 

以下は壮絶な愚痴ブログになりますムキー

 

耐性のない方、気分を害される恐れがある方は引き返しをお願いします注意注意注意注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事、相当荒れてます

 

 

 

 

今思い出すだけでも、手が震えるくらいワナワナします・・・

 

 

 

 

覚悟のある方のみ、ご閲覧ください注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅情報館で家を建てた後、テレビやネット回線は住む地域によって異なりますので、施主自身で選んで契約する必要があります家**

 

テレビアンテナを立てるのか、ケーブル回線にするのか、いろいろあります・・・もやもや

 

小枝家は特に大きな拘りはありませんが・・・2点だけ希望がありましたブログを書く

 ・テレビ見てるときにネット回線が遅くならない仕様

 ・引越ししたらテレビやネットはすぐ使えるようにしたい

 

 

 

エアコン・洗濯機を購入した同日、たまたまY電気屋さんの店員がSoftbank光の社員だったため相談したところ・・・

 

Y電気屋Softbank光社員「この時期、引越しシーズンですので、引越し予定日の2/22付近での回線開通工事は、ギリギリ間に合うか否かですね・・・今日すぐに申し込みしましょう!」アセアセ

 

 

申し込み後、数日後に工事日の結果がSNSメッセージで届きましたメール

 

 

 

 

通知メール「開通工事日は2/21 9時〜で決定しました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・間に合った!!

けど、引越し前日ゲロー

 

 

店員さんに事前に話を聞いた結果、開通工事日は立会いが必要で午前にテレビ、午後にネット回線と終日作業になるとのこと・・・ゲロー

 

 

引越し前日が丸々潰れるのは、正直痛い・・・

(絶対引越しの片付けでバタバタするし・・・)

 

 

小枝くん「・・・。とりあえず、サキエさん。Softbank光に電話して、もし仮に他の日時にズラすとしたら、候補日はいつになるのか確認してみてくれないかな」アセアセ

 

サキエさん「さすがに引越し前日が潰れるのは痛いもんね〜。わかった!他の日時聞いてから、引越し前日にするか他の日時にするか検討するね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして事件がおきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事中の小枝くん携帯に、サキエさんからメールが届きましたメール

 

 

サキエさん「ソフトバンクがつかえない!!!イライラ!!工事日が3/11になりましたよ!?はぁぁぁぁぁ!?って感じです」

 

 

小枝くん「!?」

 

 

サキエさんの名誉のために断言しますが、決して普段から怒りっぽい訳ではありません注意

 

ここまで怒り新党なサキエさんは珍しい・・・タダゴトじゃありませんハッ

 

 

 

 

 

急いでサキエさんに電話で話を聞いた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サキエさん「2/21工事日となっているんですが、他の日付に変更するとしたら、いつが候補日になりますか?」

 

Softbank光受付「最短で3/11になります」

 

サキエさん「・・・それはさすがに待てないので、では予定通り2/21工事に立ち会えるよう、こちらの都合を調整しますね」タラー

 

 

 

Softbank光受付「あ、もう日程変更かけたので、2/21には戻せません。最短で3/11になります

 

 

 

 

サキエさん「はぁぁぁぁぁぁ!?何勝手に変更してんの!? くぁwせdrftgyふじこlp;」もやもや

 

 

とのこと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サキエさんに電話でヒアリング後、とりあえず、小枝くんがSoftbank光へ問い合わせをします電話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小枝くん「さっき妻から連絡行ったと思いますが、先ほど妻が会話していた担当のウチ⚪︎様に変わって頂けませんか?」

 

Softbank光受付「いや、こちらコールセンターなので担当には変われません。情報は共有してますので、このまま受付できます」

 

小枝くん「わかりました、では貴方で結構です。日程候補日が3/11になってしまうなら、最初に連絡きた工事日(2/21)で都合調整したいと思いますが、工事日を3/11から戻せないって聞きましたけど、どういうことですか?

 

Softbank光受付「システム上、日程候補日を確認するためには、ご案内している日時をキャンセルする必要がありますので。そして既にキャンセル待ちで埋まっているので、もう日程は戻せません。最短で3/11です

 

 

クソシステムと言わざる終えませんチーン

 

百歩譲って、システムの作りはいいとしましょう・・・

 

 

小枝くん「いやいや・・・日程候補日の確認をするのに案内済みの日時をキャンセルするリスクがあるなら、ちゃんと説明してよ!普通それ聞いた時点で、それでも日程候補日の確認をやってもらうか検討するでしょ!」

 

Softbank光受付「いや・・・説明しましたが」

 

 

 

 

 

小枝くん「・・・。(お前がサキエさんに説明した訳じゃねーだろ!!なんで断言できるんだよアホか!?)

 

 

 

 

 

 

もうね、小枝くん自身も怒りゲージが振り切れました炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、さらに火に油を注いできます炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小枝くん「妻に確認したけど、何も説明なく、勝手に決定してた日時をキャンセルされたって聞いてますけど?」

 

小枝くん「3/11までテレビ・ネットが使えないなんて、非常に困ります!説明不足で勝手にキャンセルしたのはSoftbank光なんですから、当初の予定通り2/21に工事するよう、責任者の方と相談して折り返し連絡をください!

 

 

Softbank光受付「いや・・・責任者と相談しても、最短日程は3/11です」

 

 

小枝くん「・・・。(お前まだ責任者に相談もしてないだろ!?馬鹿か!)

 

 

 

さらにさらに、ガソリン追加です炎炎炎

 


 

 

 

 

 

Softbank光受付「折り返しの連絡は2〜3日後でもいいですか?」

 

 

今なら他社で依頼すれば、2月中にテレビ・ネットが開通される可能性が頭をよぎります。

 

そう考えると、この2〜3日待ち時間は非常に痛いですもやもや

 

 

 

小枝くん「工事日を予定通り2/21に調整できるならそれで結構ですが、調整できなかったらコチラは待ち損ですよね?待っている間に他社で契約すれば、他社で2月中に開通工事を予約できるかも知れないんですよ?」

 

 

 

Softbank光受付「わかりました!折り返し責任者より連絡させます。連絡は2〜3日後になります、最短工事は3/11になります」

 

 

 

 

小枝くん「・・・。(お前、全然わかってねぇじゃんか!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にブログに愚痴書くの好きじゃないんですが・・・タラー

 

もし気分を害された方、いらっしゃったら、本当に申し訳ありませんアセアセ

 

softbank光から連絡を待ちますが、おそらく連絡は来ないか、来ても最短3/11でしょうね。。

 

今から他社を検討するか迷い中です。。。

 

 

ただ一つ言えることは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

softbank光のコールセンター受付、対応がクソすぎ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます(´∀`)

どくしゃになってね…

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村