夏越の祓。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ皆様こんにちは。

 

 数あるブログの中ありがとうございます。

 

 

 

         龍エネルギーいっぱい。

 

 

 

 

 

 夏越の祓という神事

 

 茅の輪くぐり。

 

 毎年6月と12月の末日

 

(年越の祓)がありますね。

 

 

 

 

 

 この輪をくぐることで

 

 心身を清め

 

 無病息災・厄除け・家内安全を

 

 願います。

 

 

 今回

 

 信濃富士と呼ばれている

 

 有明山を御神体とする

 

 山岳信仰の神社

 

 有明神社へ行ってきました。

 

 山頂に奥社があります。

 

   この門番は両脇に天狗がいるらしい

 

 

 小さいけれど力のある神様がいる神社

 

 という本で紹介されていて

 

 それから

 

 もう何回も訪れています。

 

 

 この神社での

 

 不思議体験は

 

 確かに沢山ありますスター

 

 

 妙見里の滝

 

 私は特にこの場所が好きですね。

 

  

 

 

 

 私は山岳信仰の神社が大好き

 

 ですが

 

 今年はクマくまの出没が多い泣くうさぎ

 

 のでちょっとこわい。。。

 

       くぐると吉運になる開運招福の石

     大人も余裕でくぐれましたあせる

 

 

 毎日の生活の中で

 

 ついつい ついてしまう

 

 汚れたもの

 

 払ってもらいましょう=。

 

 

 茅の輪はどこの神社もしばらく

 

 はあると思いますので

 

 皆さんも行って

 

 みてくださいね。