6月のお朔日まいり。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ皆様こんにちは。

 

 数あるブログの中ありがとうございます。

 

 

 今月のお朔日まいり

 

 差出磯大嶽山神社

 

 行きました。

 

 

 山梨市の笛吹川沿いにあり

 

 鎮座地の山は大きな一枚岩

 

 川側から見ると差し出して

 

 海辺の磯のように見えるため

 

 差出の磯。

 

 古来から信仰されてきました。

 

 

 

 

 雲がかかってなければ

 

 この鳥居から

 

 富士山富士山が見えるそうですガーン

 

 

 関東富士見百景に指定され

 

 万葉の景勝地でもあり

 

 古今和歌集など

 

 多くの歌人の聖地です。

 

 

 

 高台にあるので

 

 空が近く

 

 川から舞い上がってくる風が

 

 とても気持ち良かった台風

 

 

 この神社では

 

 どんな神様に会えるだろ=と

 

 しばらく風を感じていたら

 

 その時・・・

 

 拝殿から

 

 赤い龍がすっと出てきて

 

 クルクルうずまきうずまきうずまき上矢印下矢印

 

 最後に私を包み込みうずまきうずまき上矢印下矢印

 

 目の前が明るい目

 

 浄化してくれました。

 

 

 後でわかったのですが

 

 高龗の神も祀られていました。

 

 

 そして

 

 ヨゲンノトリ

 

 

 

 

 前から訪れたかった

 

 場所の一つです。

 

 梅雨になると

 

 晴れ間を見つけてお出かけ。

 

 

 

 

 ラブラブ~~お願いします・・・って

 

 神様にお願いビックリマーク

 

 もちろんですが

 

 私は最初に

 

 ラブラブここにこれたことに感謝

 

 していますラブラブ