栽培日誌10月29日 | グリーンワールド

グリーンワールド

約45坪、15坪の2つの農園を借りて無農薬、有機で野菜を栽培しています

K農園 13:00~14:55


朝、ベランダに置いてある6個のとうがんの内1個が腐っていたので、

他の生ゴミと一緒に畝間に埋める。


グリーンワールド



キャベツ、ブロッコリー、はつかだいこん、白菜の虫とり。

昨日大量に虫とりしたので、今日は少なかったが、

白菜の中になめくじのような虫が2匹いた。

白い小さな虫もいた。


白菜にぼかしを追肥。

ぼかしが足りなかったので、米ぬか、油かすを補った。


グリーンワールド


かぶに米ぬか、油かすを追肥する。


グリーンワールド



2番畝に米ぬか、油かすを入れる。


グリーンワールド



ファーム 15:10~16:50



グリーンワールド


ぼかしの袋を開けてみたら、雨が浸入していてそのためか虫が発生していた。

ぼかしを畝間など全体にまく。


グリーンワールド



なす、ピーマン、オクラなどはあまり実が付かなくなってきたので、

そろそろ撤収しなくてはと思う。


グリーンワールド


初めてピーマンの葉を収穫する。



K農園 17:05~17:20


ファームから運んだ物を物置に納める。

かぶと小松菜を収穫する。



収穫:10月29日


グリーンワールド



グリーンワールド