ココロ遊ばせましょう♡躍らせましょう♪ | 「声」で自分も大切な人も癒せる人になる♡役者歴40年の女優が教える大人女性のための朗読レッスンと<声のドラマセラピー®>

「声」で自分も大切な人も癒せる人になる♡役者歴40年の女優が教える大人女性のための朗読レッスンと<声のドラマセラピー®>

あなたならではの魅力に光をあてる<声のドラマセラピー®>は演劇のエッセンスをふんだんに取り入れた新しいセラピーメソッド。たったひとりの大事な自分をこの上なく愛せるようになる【声も心も優しく柔らかくする】レッスンで、あなたにしかない感性が拓かれていきます♡

 

 

こんにちは!

朗読セラピー&レッスン『声の彩葉(いろは)』主宰の

大島みのり(美乃里☆)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

師走ももう半ばを過ぎました。

今年も終わろうとしています。

 

 

一年って早い?

一年ってあっという間?

 

 

 

 

 

 

 

 

春にはこんな花々が咲き

 

 

 

 

 

 

 

 

夏へ向かう途中

 

 

 

 

紫陽花の色がうつろいゆくのを楽しんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く続いた雨あがりには虹も見れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波の音に心癒され

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋風が吹く中、揺れるコスモスに目をほそめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の凍てつく寒さと共に

 

 

 

 

 

こんな美しい風景に出逢えるかもしれません雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの季節の花の盛りいっときであったり、

一瞬だけ見られる情景は

儚さを伴って

 

 

だからこそ美しいのだとも思いますが、

 

 

 

 

 

人の心の美しさは

一生もので持ち続けたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心にゆとりがあることで

思いやりは生まれる

 

ゆるやかな声音は

遊び心から生まれる

 

 

 

 

それらが

大切な人たちを幸せにする

 

 

 

喜びが生まれるピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さな詩があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

いま なにをやっているかというと

 

 

わたしは

いま わたしと一緒にあそんでます

 

 

 

 

 

 

 

      工藤直子・作 「じぶんのための子守歌」より『あそぶ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそびましょう。

遊びましょう♡

 

 

自分の心と

遊びましょう♪

 

 

 

 

 

自由に

軽やかに

のびのびと

思い切り羽を広げるように

 

 

 

そうすると

 

 

 

自分のこころのひだに

宝石のようにキラッキラ光るものが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん見つかるんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【朗読セラピー&レッスンを続けていくと・・・♡】

・心のマッサージになります。

・感情の浄化(カタルシス効果)が得られます。

・自分の本当の気持ちや大切な想いに気付きやすくなります。

・五感が活性化されて潜在意識と上手に繋がれるようになり、直感力が磨かれます。

・自分の魅力や長所がわかり、それを日常の中で活かしていけるようになります。

・自分に自信が持てるようになります。

・思考が柔らかくなります。

・客観的視点が持てるようになります。

・気持ちの切り替えが上手くなります。


 

・人間関係のお悩みが劇的に減ります。

・お相手やその場に添うスムーズなコミュニケーションが出来るようになります。

・声そのものの魅力がアップします。

・伝える力がアップします。

・自己演出力が身につきます。

・感性が磨かれ、毎日を豊かな気持ちで過ごせるようになります。

・優しい声、凛とした声、落ち着いた声、明るい声、というように自分の声をTPOに合わせて使い分けることが出来るようになります。

・穏やかな心でいられることが多くなります。

・自分のことが大好きになります。

 

 

 

☆舞台歴30年の女優が教える声の芸術セラピー<朗読セラピー&レッスン>

 

 

 

 

Wハート無料体験レッスン&説明会ありますWハート

 

もっと詳しく話を聞いてみたい、一度体験してみたいという方に♪

 

ZOOMorLINE電話

(60分・無料)

 

♡体験レッスンはこんな方にお勧めです♪

 

 

下記お問合せフォームから

『体験レッスン&説明会希望』をお選びいただき、ご希望日時:第1~3希望までを必ずご明記のうえ、送信して下さいませ音符

 

 

お問合せフォームこちらへ

 


 


「お待ちしてます♪」