こころにエネルギーが満ちるコツ | 「声」で自分も大切な人も癒せる人になる♡役者歴40年の女優が教える大人女性のための朗読レッスンと<声のドラマセラピー®>

「声」で自分も大切な人も癒せる人になる♡役者歴40年の女優が教える大人女性のための朗読レッスンと<声のドラマセラピー®>

あなたならではの魅力に光をあてる<声のドラマセラピー®>は演劇のエッセンスをふんだんに取り入れた新しいセラピーメソッド。たったひとりの大事な自分をこの上なく愛せるようになる【声も心も優しく柔らかくする】レッスンで、あなたにしかない感性が拓かれていきます♡

 

 

 

 

こんにちは!

朗読レッスン&セラピー『声の彩葉(いろは)』主宰の

大島みのり(美乃里☆)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、言の葉贈り物です📖♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置き無しに(笑)さっそくご紹介です♪

「じぶんのための子守歌」(工藤直子さん)という詩集から、

 

 

『まいにち「おはつ」』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目がさめて せのびして

「きょう」という日の 扉をあけると

生まれたばかりの そよかぜが

世界中n お日さまのにおいを

とどけているところでした

さあ いちにちが はじまるね

まいにち「おはつ」

まいにち あたらしい

 

 

 

 

東西南北・みぎひだり

どちらに むかって歩いても

「きょう」はじめての第一歩

だれに出会って 笑いかけても

「きょう」はじめての ごあいさつ

そう思うと なんだかドキドキだね

まいにち 「おはつ」

まいにち あたらしい

 

 

 

 

こいぬ 散歩ちゅう

こねこ 昼寝ちゅう

パン屋さん いいにおい

わたぐも ぷかぷかり

いつも見かける 景色だけれど

「きょう」出会うのは はじめてだね

まいにち「おはつ」

まいにち あたらしい

 

 

 

 

 

「きょう」という日は

まいにち 「おはつ」

まいにち あたらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日出逢ういろんなものに

いちいち感動してみるって

楽しいものです。

 

 

 

 

見慣れた景色も

飲み慣れた朝のコーヒーも

 

もう何十回と感じてきた

朝の秋の気配も

 

もう何十回と聴いてきた

夏の終わりのツクツクボウシの声なんかも

 

 

 

いちいち感動してみるんです。

 

 

 

 

 

 

「おおっ!」

「あら~♡」

「う~~~~~ん・・・(^-^)」

 

 

 

 

って(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日が楽しい♪ってそういうこと♡

 

自分を大切にするって、

こういう何気ない小さなことの積み重ねだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこか遠くへ旅行に行けなくても、

目の前にあるものたちは

いつでも心の小旅行へ連れて行ってくれるし

 

 

 

 

 

自分の心は

いつでも果てしなく自由です。

 

 

 

 

 

目の前にあるものへ

目の前で起こることへ

 

 

 

 

いつでも新鮮な、

楽しもう♪って気持ち

楽しんじゃえっ♪って気持ちを

持ち続けることができる自由を

 

 

 

誰でも

みんな

 

 

持ってるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の想いを声に乗せて表現する時に、

この毎日の時間を

どう取り扱ってるかというのが

 

実はとっても大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

心にエネルギーが満ち満ちていること

 

 

 

 

 

とってもとっても

 

 

 

 

 

 

大事なのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【朗読セラピー&レッスンを続けていくと・・・♡】

・心のマッサージになります。

・感情の浄化(カタルシス効果)が得られます。

・自分の本当の気持ちや大切な想いに気付きやすくなります。

・五感が活性化されて潜在意識と上手に繋がれるようになり、直感力が磨かれます。

・自分の魅力や長所がわかり、それを日常の中で活かしていけるようになります。

・自分に自信が持てるようになります。

・思考が柔らかくなります。

・客観的視点が持てるようになります。

・気持ちの切り替えが上手くなります。




 

・人間関係のお悩みが劇的に減ります。

・お相手やその場に添うスムーズなコミュニケーションが出来るようになります。

・声そのものの魅力がアップします。

・伝える力がアップします。

・自己演出力が身につきます。

・感性が磨かれ、毎日を豊かな気持ちで過ごせるようになります。

・優しい声、凛とした声、落ち着いた声、明るい声、というように自分の声をTPOに合わせて使い分けることが出来るようになります。

・穏やかな心でいられることが多くなります。

・自分のことが大好きになります。

 

 

 

☆舞台歴30年の女優が教える声の芸術セラピー<朗読セラピー&レッスン>

 

 

 

 

Wハート無料体験レッスン&説明会ありますWハート

 

もっと詳しく話を聞いてみたい、一度体験してみたいという方に♪

 

ZOOMorLINE電話

(60分・無料)

 

♡体験レッスンはこんな方にお勧めです♪

 

 

下記お問合せフォームから

『体験レッスン&説明会希望』をお選びいただき、ご希望日時:第1~3希望までを必ずご明記のうえ、送信して下さいませ音符

 

 

お問合せフォームこちらへ

 


 


「お待ちしてます♪」