「出航!」 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


今日は本当に本っ当に久しぶりに
合唱の舞台に立たせていただきました。
まだ幸せの余韻の中を漂っています。



コロナ禍にあっても最大限の対策をして実現した奇跡のようなステージ、
今日の本番に至るまでの多くの方々のご尽力にただただ頭が下がるばかりです。



ところで私は昨秋に突発性難聴に見舞われ
幸い治療が奏功して数日で聴こえは回復したものの、
以来左耳に不安を抱えながら練習に参加してきました。
なので私に限って言えば、このステージに乗れたことは
奇跡というより温情の賜物と思っています。



嬉しくて有難くて、関わってくださった方すべてにお礼を申して回りたいくらいですが、
私ごときにお時間をいただくのは畏れ多いので
勝手ながらここにせめてもの感謝の思いを記しておきたいと思います。



本当にありがとうございました。



まだまだ不安いっぱいの日々が続きますが、
今日の素晴らしい音楽にあやかって
'Sail forth!'できるようがんばります。