思いどおりにいかなくても | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


今できる精一杯のことをして前に進もう。
そんなメッセージを感じる開会式でした。



たくさんのドローンで形づくった
エンブレム、そして地球



応援したくなる肉体ピクトグラム!!



王貞治さん・松井秀喜さんとともに
聖火をつないだ長嶋茂雄さんの力強い歩み



いろんな「全力」の姿に
勇気をもらった気がしました。



祭りの興奮はなくても
絢爛豪華じゃなくても
バッハ会長のスピーチ長すぎでも
これがTOKYO2020の開会式なんだな。