ちょっと残念?からの、納得 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


zeroエンドトークで
もしかして有働さんなら「あの話題」に触れてくれるかも…とかすかに期待していたけれど、



今日はグラミー賞の話でした。



私にとって「あの話題」とは、
ゴールドディスク大賞の件だったのですが、



(V7ってすごい快挙なのに
表立っておめでとう、ありがとうとは
今は誰も言えないんだな…)



と、大人げないおばちゃんは
なんとなく寂しくなってしまって。



でも冷静に考えれば、



受賞日現在活動休止中の嵐から
受賞についてコメントが出るはずはなく、
だからたとえメンバーであっても
いま勝手に言及すべきではない、と
櫻井さんなら考えそう、そして
有働さんもそれを尊重するだろうな。



そう思うと、
エンドトークだけでなく
ニュースにすら取り上げられなかったのにも
合点がいきます。



根っこにあるのは
「嵐」へのリスペクトなんだ。



…と、ここまで思い至るのに
zero終了からこんなに時間かかってる自分、
まだまだ修行が足りないぜ。