12/3 日本大通りにて | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


12/3、こっち方面に用事があって、
帰りに日本大通りに寄ってきました。


イチョウの黄葉、
見ごろをちょっと過ぎてしまいましたが、
まだ綺麗なところも残っていました。
ふだんは海に向かって撮ることが多いのですが、
今回は逆、海側から横浜公園方向に
スマホを向けました(帰り道なので)。



まっすぐな道から眺める空って
展望台から見るより広く感じます。
視線が直線の道を助走して
空に跳び上がってくような感じで。



12/3の空はあいにく曇りでしたけど、
ほの白い背景に銀杏の彩りが引き立って
昼なのにイルミネーションみたいでした。



無性に空が見たかったので
見られてよかったです。