カワイイものからさらに学ぼう | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


ラグビー・アイルランド戦勝利の興奮は
日曜日も、なんなら週明けても続いてるように感じます(๑>◡<๑)



t合唱団の先輩団員さんで、
スポーツ観るのなんでも大好き!
今年からラグビーにわかフャン(^-^)vを宣言されてる方が、
このアイルランド戦のデータ分析をシェアしてくださいました♪



ちょっと難しい単語も出てきますが、
絵柄がカワイく編集も簡潔なので、
あの一戦の記憶が新しい今なら
がんばって読めるんじゃないかと思います。
YouTube投稿ですが、音はないようです↓






ゲインライン…ブレイクダウン…
私ぜんぜんわかってないなぁ(^◇^;)と
自分の浅〜い理解をさらに思い知りました。



でも、ラグビーのゲームメイクの緻密さ、
各ポジションが自分の役割を果たし
いかにして得点につなげていったかを
一歩踏み込んで教えてもらえて、
ラグビーって、面白!(©️リューク)
と感動してます←なら真面目に言え



土曜日のサモア戦は
より一層楽しんで観ることができそうです
…と言っても今週末は本番があるので、
先輩団員さんも私もリアタイはできませぬが(^-^;