1年後にもう一度きいてみた | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


今朝、母に用事があってLINEしました。


結婚52周年だった昨年、結婚記念日を
「二人で忘れてた」というウチの両親(^◇^;)



さて53周年の今年は…


この「そんなことより」な感じで
話題を変えちゃうのが母らしくて好きです。



かつては、結婚記念日はもちろん
私たち子どもの誕生日にも
家族のお祝いの日は必ずお赤飯炊いて
おかずもちょっと豪華にしてくれた母でした。



いくつになっても記念日を大切にする、
っていう夫婦はもちろん素敵だと思います。
でも「二人揃って忘れちゃう」ってのも
それはそれでカッコいいな、と思う
…娘バカです。



さぁ、アイルランド×スコットランド戦
レッツ・ラグビー🏉