「よき夏じゃ!」 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


↑綾瀬はるかさんのCMからパクりました(おい)



野球大好きの次女と
テレビでオールスターゲームを観戦しました。
(ホントはドームに行きたかった次女、
抽選に外れてしまいました…)



西武 森選手、楽天 浅村選手、西武 山川選手のホームラン!からの、みんなで「どすこーい!」
9回、DeNA 山崎投手の登場では、
スタンド全員で「や!す!あ!き!」
セ・パ関係なくみんなみんなで野球のお祭りを楽しんでいて、
見ているこちらも清々しい^ ^



なかでも一番印象深かったのは
がんを克服し、プラスワン投票でオールスター出場を果たした阪神・原口選手が、
9回裏 ファンの想いに応えるように放ったホームラン…
素晴らしい復活を飾った原口選手を
選手もお客さんもドーム全体で祝福している、
なんてあたたかい瞬間。
もう、幸せで泣けちゃいました。



野球は9回ツーアウトから、なんて言うけれど
最後の最後にこんなドラマを見せてくれるなんて。



関東地方はなかなか気温が上がらず
ちっとも夏らしからぬ陽気ではありますが…
今夜、素敵な夏の始まりを目撃できました。